swift-garage

eighthのスイスポ最適化日記&雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ECU交換!!

20061210005206.jpg


本日スイフトスポーツのECUを交換していただきました!!
写真のECUは外したものです。
交換作業自体は20分も掛からないのですが、なんかイモビライザ-の設定がうまくいかなかったみたいで色々調べてもらって、旧→新→旧→新へと交換してもらってイモビの再設定でエンジンがかかりOK!
交換後の感想としては、低速トルクが少しあるかな?でもエンジンの吹けは前のかな?と微妙なところ。
肝心の4000rpm以上でアクセルオフ時に回転が上がる現象は無くなり、ヒール&トゥはちゃんとできるようになりました。

テーマ:SUZUKI SWIFT - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/12/10(日) 01:13:00|
  2. 電装系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホーンをつけました。

20061007183824.jpg

あまりにも純正のホーンの音がしょぼいのでホーンを買いました。
なんであんな音にするのか私には理解で出来ません!
音質の問題であって作りは関係ないと思うんですけど。


[ホーンをつけました。]の続きを読む

テーマ:SUZUKI SWIFT - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/10/09(月) 23:29:58|
  2. 電装系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ETCの取り付け其の②

20060822220639.jpg
今回はやっと自分のETCの取り付けです。
写真はやっぱり使い回しでスイマセン。




三菱重工製ETC MOBE-300
[ETCの取り付け其の②]の続きを読む
  1. 2006/09/26(火) 04:39:04|
  2. 電装系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ETCの取り付け其の①

20060822220639.jpg
他人(ひと)の車ですがどんな車でも応用できると思います。


まず今回の方法での取り付けの場合ヒューズから電源を取り出します、交換する
ヒューズの電源側をテスターで調べておく必要があります。
次に作業前に車のバッテリーを外します。

[ETCの取り付け其の①]の続きを読む

テーマ:SUZUKI SWIFT - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/09/14(木) 12:43:55|
  2. 電装系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ETCの中身

20060822211311.jpg

三菱重工製のMOBE-300です。
写真を見ても分かると思うのですが、配線がアクセサリー電源とアース線しか有りません。
なので取り付けもとっても簡単!
2台ほど取り付けましたけど、綺麗に配線処理をしても1時間も有れば付けれると思います。(慣れたらですけど)
私はあまりの暑さにお茶を飲みながらクーラーで涼みながらノンビリやって3時間ぐらい掛かりましたけど(汗)。

テーマ:SUZUKI SWIFT - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/09/03(日) 14:26:30|
  2. 電装系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乗せられてETC

20060822220639.jpg

ETC普及促進キャンペーンに乗せられてETCを買ってしまいました。
これで、ナビ・VICS・ETCと一度に付ければ何度もナビを脱着しなくても良いはず。(単にナビの配線から電源を取れば楽できると思っただけですけど)
さあ頑張って取り付けしないと、いつまでたってもスイフトはオーディオレスだし、ナビは部屋の肥やし状態(汗)。

テーマ:SUZUKI SWIFT - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/08/27(日) 12:22:02|
  2. 電装系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

eighth

Author:eighth
eighthブログへようこそ。
私自身はDIY大好き人間ですが失敗も山ほどあります。こちらの情報を参考に作業されるときはお約束ですが自己責任でお願いします。

フリーエリア


FC2ブログランキング


ブログランキング参加中!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

